ここでは最初に本名を名乗ることが多いようですので、それに従わせて
もらいます。

 池田純一です。

 立て続けの質問がルールに違反しないかちょっと心配ですが、ご容赦く
ださい。

 現在、Rubyを使ってまだ2〜3日です。とりあえず、Rubywinを使って
基本的なところが動くことを確認してから、修正して北海ネットのサーバ
ーで動かしてチェックしています。とりあえず、どの程度使えるかなあと
いう試しだったので、こんなことをしていたのですが・・・・・・・

 もちろん、これでは効率が悪くてしょうがないので、なんらかの形でロ
ーカルにWebサーバーを用意しようと思っているのですが、あまりそう
いう経験が無いのでどうしようか迷ってます。

 現在の自分のマシンの環境はWinNTなのですが、ちょっと古いマシン(
ペンティアム120位)なら余っているので、それをLinuxマシンにして
そっちでやろうかとも考えてます。

 それで質問なのですが、あえて使い慣れたWindowsからLinux環境に変え
るだけのメリットがあるのでしょうか?

 それとも、使い慣れた環境で開発環境を整えたほうがいいのでしょうか
?

 いろいろなサイトを見ると、あくまでUnixを中心とした話が多いような
ので長期的に見るとLinuxにしたほうが良さそうな気がしますが・・・・