まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:23902] はじめまして  WinNT サーバーについて"
    on 00/07/19, ikjun <ikjun / bbsnet.co.jp> writes:

| いまは北海ネットさん関連のUnixサーバーで実験的に使っているのです
|が、最終的にはWinNTのサーバーで動かしたいのと思ってます。

なんでNTで? 茨の道が好きなのか...

| もともとRubyはUnix系だと聞いてます。Unixのサーバーで作ったプログ
|ラムをWinNTのサーバーで使うことに、互換性の問題などはないのでしょ
|うか?

いや、どうやってもWindows系では実現できない機能はやっぱりあ
ります。逆に言うとそれを避けられる普通の領域では同じプログラ
ムが使えるということです。RubyもPerlやPython程度の互換性はあ
るでしょう。
                                まつもと ゆきひろ /:|}