皆さん初めまして、ikjunと申します。稚内在住ですので、たぶん一番
北からの参加になると思います。

 北海道密着型のプロバイダー北海ネットさんの紹介でRubyの存在を知っ
て、いま勉強しているところですが、まだヨチヨチ歩きの状態です。

 大変基本的なことで申し訳ありませんが、少々教えてくれませんでしょ
うか?

 いまは北海ネットさん関連のUnixサーバーで実験的に使っているのです
が、最終的にはWinNTのサーバーで動かしたいのと思ってます。

 もともとRubyはUnix系だと聞いてます。Unixのサーバーで作ったプログ
ラムをWinNTのサーバーで使うことに、互換性の問題などはないのでしょ
うか?

 なにぶん、初めてのですので、ここのルール等などはわかりません。な
にか問題がありましたら、ご指摘いただければ幸いかと思います。

 それでは今後ともよろしくお願いします。

バーチャルシティ稚内管理人  http://i.am/wakkanai/