中村 のりつぐ です。

1日早い media watch?

=== オライリー Ruby本

昨日ひさしぶりに都会に出かけたら、
オライリーのカタログ Summer/Fall 2000 が
置いてありました。

Ruby 本はどうなったかな?と思って見ていたのですが、
タイトルリストの所に「Rubyデスクトップリファレンス」と
ありました。
昔載っていた時ってこんな名前でしたっけ?

=== 情報処理学会 プログラミング研究会

情報処理学会の会告を見ていたら、
プログラミング研究会の所に
「オブジェクト指向スクリプト言語Rubyへの
世代別ごみ集めの実装と評価」というのが
載っていました。
# ruby-dev で見掛けた奴かな?

=== Freshmeat-J

Ruby の紹介は日本語だと↓なっていました。
http://bizit.nikkeibp.co.jp/it/fresh/appindex/2000/06/30/915828413.html