In message <20000714103150G.takashi / localhost>
rubikitch / ruby-lang.org writes:

> これはいずこに?

もとを見付けたのは gnu.emacs.sources.さっき検索して選んで見付けたのは
<http://www.wonderworks.com/>

上の引用部の前半で \M-q(fill-paragraph)すると

> これはいずこに?

になるあたりで便利さはある程度わかるでしょう,と.かじょうがきにも対応
するし.auto-fill-mode+filladapt-mode on emacs で文書を書いてると,他
の環境の不便さががまんできなくなります :-)

で,わたしのあれは目標はそのあたりなんだけど,フィルタになってないから
前みたいに vi から使えない,とか,あくまでフィルタ的用法を考えてるから
パラグラフ/ブロックの区切りのポリシーにふん切りがつかなくてちょっと中
途半端かも,とか,最近使ってないから多分バグがあります,とか :-) ちょっ
と便利な場合がある,っていう域を出ないなぁ,と.

--
柳川和久 @ 東大阪市 . 大阪府                                  July 14, 2000
Time and tide wait for no man.