あおきです。

  In mail "[ruby-list:23830] Re: net/smtp"
    Yasushi ABE (阿部 靖司) <yasushi / stbbs.net> wrote:

> 阿部です。

> ええと、いまいちよくわからないのですが
> 「1つの名前空間に同じ名前のモノが2つ存在する」状態で、
> どんなうれしいことがあるんでしょうか?
> よろしかったら、教えてください。

将来 module に入れるものがたくさん出てきて、何も考えずにそういうのを
複数 include した時に意図せず重なってしまう場合が出てくるんでないか、
というのがぼくの懸念です。たとえば "Version" なんて、いかにも
重なりそうでしょう? もしこれが正確さを重視する言語での話ならば
それで弾かれてもしょうがないと感じますが、Ruby の場合は他の部分の
甘さ(寛容さ)に対して不釣合いに見えます。
あおきみねろう