佐藤です。

> あ、include Net してるからか...やっぱりNet::Socketはマズい名
> 前なのかなあ。当面、これをはずして Net::SMTP のような形式で
> クラスにアクセスしてくださいませ。

なるほど、これが原因だったのか。
include Netをはずして、Net::SMTPにしたら動きました。
(net/smtp.rbの中の例題を参考にやるとこうなってしまいました)

スクリプト的にまだ問題があるのですが、動くようにはなりました。ありがとう
ございました。

--
みらいちゃんを愛する人に悪い人はいません(c)おかのまりも
「みらいちゃん」って誰?な方は http://www.wdic.org で検索だだだ

佐藤 大輔/densuke / ga2.so-net.ne.jp