わたなべです.

Yukihiro Matsumoto <matz / netlab.co.jp> writes:

:|Objectに直接定義されている定数?
:
:この線で修正してみました。CVSで試してみてください(::定数のみ)。

あれ? Socket.gethostname でもいけちゃうと思ったら,
net/protocol.rb もすでに修正済みだったか.

:「Object::Socket」の方も考えてみたんですが、これだと昔の「::
:の参照はそのクラスで定義された定数のみ」の挙動の復活になりか
:ねません。一応、理由があって現在の仕様になっているので、これ
:をもどすわけにはいかないと思います。なんか良い案があれば。

こっちはそのままでもいいかも. ::Socket は C++ とかとも相性が
いいし.

それはそれとして make test で SEGV します. bignum のところ.
% make test
/usr2/pub/ruby/1.5.4/sample/test.rb:583: [BUG] Segmentation fault
test failed

--
わたなべひろふみ