あおきです。

  In mail "[ruby-list:23815] Re: net/smtp"

> わたなべです.

> :   require 'socket'
> :
> :   module Net
> :     class Socket
> :     end
> :   end
> :
> :   include Net
> :
> :の状態で
> :
> :   Socket
> :   ::Socket
> :   Object::Socket
> :
> [...]

ぼくも ::Socket -> 元の Socket、に賛成です。
どうやっても元の Socket が参照できなくなるってものまずいし。

ただ、どっちにしても Net::NetPrivate は導入しようと思います。
あおきみねろう