あおきです。

  In mail "[ruby-list:23809] Re: net/smtp"

> まつもと ゆきひろです

> あ、include Net してるからか...やっぱりNet::Socketはマズい名
> 前なのかなあ。当面、これをはずして Net::SMTP のような形式で
> クラスにアクセスしてくださいませ。

あ、なるほど。でもそれじゃ結局 module に入れても名前空間は
分離されないってことになりますね。ということはやっぱりクラス名には
プリフィックスとかをつけないと動作を保証できなくなるわけで、
あんまりうれしくないですね。

…ああでも、中から参照してる定数と重ならなければいいのか。
いっそのこと、NetPrivate::Socket とかにすれば解決するのかな…
あおきみねろう