とみたです。

Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> wrote:

> [...]

始めはそうしてたんですけど、

という問題があったんで、クライアント側で判断するようにしてます。

> ふむふむ。
> ToolTalkだとどうしてるんだろ。

ToolTalk は C なので、言語レベルのクラスなんかは無いし、文字列比較だけ
で済むようなので、サーバ側で全てやってるのかもしれません。

---
とみたまさひろ <tommy / tmtm.org> http://www.tmtm.org
日本MySQLユーザ会 http://www.mysql.gr.jp