中村 のりつぐ です。

日経 Linux 2000.08

  「定番ソフトそこが知りたい」 メール編 p.75

  Mew, Wanderlust, Mutt, SGmail, Ntools(Nmail4), Sylpheed
  が取り上げられていました。
  SGmail には、GTK+ と Ruby が必要とのこと。あれ、もう Tcl/Tk
  は完全になしになったのでしたっけ?

UNIX User 2000.08

  「ディストリビューション・オフィシャルFAQ  Red Hat Linux」 p.148,9

  6.2J Second Edition には、ruby-1.4.5-2 が標準でついてくるそうです。
  収録されている Ruby 関連のパッケージが表としてのっていました。
  ruby, ruby-devel, ruby-tcltk, ruby-docs, irb, eruby

Linux Magazine 2000.08

  「Rubyで行こう」 第8回 ウォーゲーム p.191-

  プログラム設計の仕方

Linux Conference で Ruby Conference があるかも?
# あっても京都だから行けないや…

# VBA に負けた…  ksh よりまし?