高橋征義です。

時間がなかった(というかやってる途中で寝てしまった(;_;))ので、
何も加工せずに、いくつかメールを訳したものを、

http://www.open-news.com/~maki/honyaku/frame.html

に上げました。a)からi)まであります。
# 「bang method returns string always」のスレッドです :-)

うーん、翻訳の出来はかなり悪いですね……。ざっと気づいただけでも、

・引用をちゃんとparseしないと、改行ごとで文が分断されてしまい、
  文意がとれない。
  ## やぱしbladeテクノロジーが……。

・Rubyのコマンドは辞書に登録するべき。特に「!」が入るものは
  なんとかしないと。でも辞書への登録ってどうすればいいのやら。

・RubyやCのコードはインデント処理をしないと辛い。

というあたりをなんとかしないと。