前田です。

Hideto ISHIBASHI <hideto-i / rr.iij4u.or.jp> wrote:
> しかし、みなさんが「スレッド表示」と言うときに、
>  (1) HTML として洗練された表示 (フレームやナビゲーションボタン)
>  (2) 高度なスレッド解析 (参照関係の抽出)
> の、どちらを指していることが多いのでしょうか?

(2)もあると思いますが(たしか本文も見てたはず)、一番大きいのは、

* don't use mktemp()
10135 [shugo / ruby-l] #debianjp(IRCのchannel)で、mktemp()を使っているソフトウェアを修正
10136 [matz / netlab.] 使ってますね。
10137 [shugo / ruby-l] Linux的にはmkstemp()を使え、ということらしいのですが、移植性がな
+ 10138 [matz / netlab.] mktemp()は1箇所でしか使ってませんから、tmpfile()での代用は可
+ 10141 [kjana / os.xax] 「mkstemp() があるプラットフォームではすべからく mkstemp() を使うべし」
  10143 [eban / os.rim.] 1.5.x の -e の処理は ruby_mktemp() を使わないように変更され
  + 10146 [wakou / fsinet] ですね。1.4.6 を出すにしても、やはり、一度は in.comming で公開というの
  + 10181 [komatsu / sari] あっ、ruby_mktemp() 消したんですか。

(w3mでのruby-devの表示)

のようにサマリを見るだけでおおよその話の流れがわかる(!)という機能
(?)のことなんじゃないでしょうか。
# 噂ではすごくheuristicなコードらしい。

--
前田 修吾