石橋"rubyholic"秀仁です。どうも。

From: Hideto ISHIBASHI <hideto-i / rr.iij4u.or.jp>
Subject: [ruby-list:23557] Re: dump a single object

> 全自動の永続化フレームワークができれば、Ruby の「キラー」
> になるかなと思ったんですが (^^; 残念。永続記憶媒体を
> フラットファイルに限定すれば PStore でもいいんですけど・・・

しばらくアタマを冷やして考え、分相応の選択にしました (^^;
永続記憶媒体を問わない汎用フレームワークは先送りします。

それで、o_dbm を使わせていただくことにしました。
あんな素晴らしいものを再利用しない手はないので :-)
# 1997年の時点で、たったの568行で実現されたのが信じられません。

速度の点でも PStore より期待できます。
まずは o_dbm でパフォーマンスの限界に挑戦 ^^; します。

みなさま、どうもアドバイスありがとうございました。

--
Hideto "rubyholic" ISHIBASHI  http://www.rr.iij4u.or.jp/~hideto-i/
blade clone:  http://www.rr.iij4u.or.jp/~hideto-i/rb/yaiba/index.html