こんにちは、時田です。

Wed, Jun 21, 2000 at 04:16:08PM +0900 において
Kahori Takeuchi さん曰く:

> こんにちは。たけうちかほりです。
>
> *.rhtml について。ちょっと、整頓しますね。

そうか、mod_rubyで、SSLでの *.shtmlの様に *.rhtmlを処理する
ことも出来るんですね。
# CGI呼ぶ時より、そっちがメイン? (^^;

んで、設定次第でそのファイルが eRubyスクリプトなら解釈実行してくれると。

erubyの方で、
>   AddType application/x-httpd-eruby .rhtml
>   Action application/x-httpd-eruby /cgi-bin/eruby
>   と設定すれば *.rhtml を解釈させることもできる。

なるほど、こういう事も出来たんですね。
# WWWサーバーな話題…

つまりサーバの設定次第で、mod_rubyでも erubyでも
eRubyスクリプトは、(*.rhtml として)そのまま実行出来るんですね。

--
時田幸粋  <ktokita / where-i.net>
http://www.where-i.net/~ktokita/