高橋征義です。

Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp>さん:
> そもそも、Emacs + ruby-modeで書いている時には色が違うのでどこがRDなの
> かすぐわかるのですが、そうでない時はRDとスクリプトの境界は見えづらい
> という問題もあります。

色がつかないと苦しいです。はい。

> でもこの書き方なかなか便利なのですよ。最近はメソッドを書く時には
> 対応するMethodListをとりあえず書いてしまう、というような書き方を
> しています。説明文は面倒なら省略してしまってもよくて、これだけでも
> 自分の定義したクラスのMethod一覧がHTMLですぐに出せるので、引数の
> 順番とかを忘れた時、とかになかなか便利なのです。

うーん、わたしはやっぱり「RDはテキストでこそ」という気持ち
なので、HTMLで便利でもplain text時に見づらいのは許容できない
のです。

# だったらPODもどきでも構わないのでは、というか。