あおきです。

  In mail "[ruby-list:23111] Re: File Utilities"
    WATANABE Hirofumi <Hirofumi.Watanabe / jp.sony.com> wrote:

> わたなべです.

> :まず 1 は、やはりモジュールに分離することを主張します。
>
> ですね.

> ftools.rb のフラグに関しては以前にもなんかいやだとか書いた気
> がするし, そうしましょう.
>
> :あとは、わたなべさんの意見も聞いてからにしたいです。
>
> class File に追加ってのははっきり言って気持ち悪いです(自分で
> 作ったくせに).
>
> しばらくは ftools 互換の interface を残して warning を表示す
> るってことで.

意見一致のようで安心です。
ところで、これは結局だれが書くんでしょう?
ぼくが書いてもいいんですけど、DOS なパスとかの扱いがどうも不安だし。
(/ とか \ とか C: とか。)
あ、あとモジュール & ファイルの名前は何にしましょう。
もしかして新ディレクトリ (fs/ とか sys/ とか) も必要?
あおきみねろう