わたなべです.

Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> writes:

:まず 1 は、やはりモジュールに分離することを主張します。

ですね.

:  1)  プリミティブなファイル操作を集めたモジュール。
:  2)  それに出力をつけくわえるモジュール。
..
:  3) 実際のファイル操作はなにもしないモジュール
:
:を用意して、1) とすげかえて使ったりできます。
:(このほうが、フラグでぐちゃぐちゃ分岐するよりかっこいいでしょ?)

ftools.rb のフラグに関しては以前にもなんかいやだとか書いた気
がするし, そうしましょう.

:あとは、わたなべさんの意見も聞いてからにしたいです。

class File に追加ってのははっきり言って気持ち悪いです(自分で
作ったくせに).

しばらくは ftools 互換の interface を残して warning を表示す
るってことで.

--
わたなべひろふみ