高橋です。

Katsuhiro Ueno <unnie / blue.sky.or.jp>さん:
> .gz なファイルの読み書きをサポートしました。
>
>   http://www.blue.sky.or.jp/.tmp/ruby-zlib-0.0.1.tar.gz

うちでためしてみたところ、ちゃんと動いているようです(^^)
ありがとうございました。

ところで、これで圧縮した場合には、gzipを使った場合と比べると
ヘッダの情報が異なるようですが、これはこれで構わないのでしょう
か?  どうもファイル名などの情報が書き込まれないようなの
ですが。