わたなべです.

須田さん:
: やりたいことは、PATH に含まれない、例えば /home/suda/ruby という所に
:ある foo.rb を他のディレクトリで実行するのに、
: ruby foo.rb
:だけで起動したいということです。PATH に /home/suda/ruby を含めれば、
: ruby -S foo.rb
:で起動できるのでしょうが、ちょっと格好よくないです。

/home/suda/bin に script を置いといて chmod +x して先頭に
を書く, じゃ駄目ですか?

DOS だったら駄目だけど. そういえば SOS でできるのかな?

--
わたなべひろふみ