From: Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp>
Subject: [ruby-list:22981] Re: setup.rb
Date: Mon, 29 May 2000 21:32:53 +0900

るびきちです。

> share はデータ用です。画像とか。

そうだろうね。
だけど、インストールはされないんじゃ・・・
仕様なのかな。

> あれ、PATHCONV のフォーマットとか、わかりました?

なんとか(^^;;
コード読んでみたけど非常にシンプルだね。
splitしてるだけだし。
最初がインストール前のディレクトリの名前、次にパッケージ名、
その次にインストール先のディレクトリ名だね。
インストール先のディレクトリ名はライブラリパスの相対位置になっている。
気になるのは、最初と2番目が違うケースってどういう場合なのかということ。

やっぱり Ruby だと非常にわかりやすい。
自前でインストーラ組むより、すでに存在するやつを再利用した方が楽だし。

> すぐにパックし直しておきます。

お願いします。

るびきち☆
http://i.am/rubikitch