鈴木教郎です。

> From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
> Date: Sun, 28 May 2000 00:05:17 +0900

> 元ニュースの記事にメールで返事を書いた場合、返事メールに
> newsgroupヘッダがついていることはまず期待できません(よね)。

まず期待できませんね。

> ので、多くの場合にはどうやっても他のニュースグループでの議論
> は切れます。んなら、メールをフォワードするものについてはクロ
> スポストもしなくてよいし、そもそもクロスポストしたものをMLに
> フォワードする必要もないかなと。

なるほど。でもこの新しいメーリングリストを NetNews の代わりにする人も
いると思うので fj.comp.lang.ruby が含まれるものは、ML に送ることにしよ
うと思います。ML からは、fj.comp.lang.ruby だけに送ります。
--
鈴木教郎
E-Mail: nosuzuki / e-mail.ne.jp