こんばんは。鈴木教郎です。

> From: Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp>
> Date: Tue, 23 May 2000 17:58:07 +0900

> ところで、ここまで書いてみて気づいたのですが、ruby-talkのgatewayは、
> comp.lang.rubyを含むクロスポストに対する返事をMLから送った場合、自動的に
> 他のとこにもクロスポストされるんでしょうか?

No. ML から受け取った記事は、何も考えずに comp.lang.ruby にだけ投稿し
ています。本当はクロスポストされたものに対しては、クロスポストで返事を
するべきなのでしょうね。手紙の header に newsgroups フィールドがあると
返事を手近のニュースサーバにも送るというのは期待できませんよね。これを
TO DO リストにいれておきます。

> From: matz / netlab.co.jp (Yukihiro Matsumoto)
> Date: Tue, 23 May 2000 18:04:29 +0900

> どうなんでしょう。個人的にはクロスポストされているものはフォ
> ワードしなくても良いかなと思っているのですが。

クロスポストされている NetNews 記事は、ML に送らなくていいという意味で
すか? それとも ML からの返事をクロスポストで投稿しなくても良いという意
味でしょうか? comp.lang.ruby を読んでいない人もいる可能性があるので、
クロスポストされたNetNews 記事には、クロスポストで返事を投稿した方が良
いと思います。

# 何でそうなっていなかったんだと言われると困りますが...
--
鈴木教郎
E-Mail: nosuzuki / e-mail.ne.jp