Toshです。

In message "[ruby-list:22936] Re: rd-mode.el"
    on 00/05/26, Yasushi ABE (阿部 靖司) <yasushi / stbbs.net> writes:
>阿部です。
>
># RDはよくわからないので、いいかげんなこと言ってるかもしれません。

いいかげんなものでもささいな事でも意見などは全て大歓迎でございます。

御意見の有効性などはこちらで判断しますので、どんな意見でも言ってもらえた
ほうがこちらとしては嬉しいです。

>> >> 単に思い付きで言っていますが、EmacsからReference上でReturn叩いたら
>> >> Labelに飛べたり、TABで次のReferenceにジャンプできるだけでも簡単な
>> >> RD viewerとして結構便利なんではないかなぁ、とか。

>> >でも、そのテの雛型って誰かが作っているような気も・・・
>> >RD用というわけではなくて汎用的なもの。

>1つのバッファで閉じているのならimenuでできそうですね。
># 作ってみたいけどRDがわからない・・・
>imenuはたとえばelispのソースやCのソースでM-x imenuとするとか、
>M-x speedbarなんてするといいです。
># うまく説明できません(^^;

僕がイメージしているのはむしろHTMLブラウザみたいなやつなので、
imenuはちょっと違うかも知れません。

ブラウザといっても、RDなら整形みたいな事までちゃんとしなくても
大丈夫だろうから、リンクをたどれればよいでしょう、というのが
僕の考えで、上の発言はその途中を大幅にけずっちゃってるので、
わかりづらかったかも。

>もうひとつは、TAGSを作る(^^;
>これはもしかしてrdindexというのをいじるとできたりします?

TAGSを作る、と言うのは実現方法の候補のひとつとなりうると思われます。
しかし、なるべくお手軽なものにしたいので、ユーザーにTAGSを作っている
のをいかに意識させないか、が問題になって来そうです。

># この週末はRDのお勉強します(^^;

わかりづらいところなどがあった場合は質問してください。
RDは習得コスト最小も目指しているので、質問も参考になります。

---
Tosh
Toshiro Kuwabara