石橋"rubyholic"秀仁です。

From: Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp>
Subject: [ruby-list:22919] dhasen.rb (Re: [Q] blade internal design)
Date: Thu, 25 May 2000 21:28:58 +0900

> 咳といいます。

> 最近は
>   Apache + CGI + dRubyなアプリケーションサーバ(DRb + ERb + ERbメソッド化)
> あるいは
>   Apache + CGI(ERb) + dRubyなアプリケーションサーバ
> という組合せで社内向けのをツールを書いてます。

ちょっと「?」です (^^;

dRuby のサービス (局) は、単体で TCP サーバになり、
"druby://host:port" という URI を持ちますよね。
Apache といっしょとは?

あ、こうかも。Apache から起動された CGI から dRuby サービスを
利用する、という意味ですか。

それなら「分散ナマズ」の意味が分かります。サーバの負荷分散に、
クラスタリングしているんですね。そして「分散茶筅」ですか。
となると今度は「分散 rskkserv」ですか (^^;

すごく重いサービスの分散だとありたがみも増しますね :-)
# いずれはキラーアプリとか ;-)

--
現在 GNUTELLA のアイデアを盗んで悪事を画策中 (ニヤリ)
Hideto "rubyholic" ISHIBASHI