青山です。

On Thu, 25 May 2000 20:43:52 +0900,
Has <has / saturn.interq.or.jp> wrote:

> 属性値表記では引用符の中身をRCDATAとして参照を展開するなど
> した後で属性値になります。

なるほど。読みが足りませんでした。属性値においては、文字データを扱う型
が CDATA で、RCDATA はそもそも無いんですね。

先の発言を書き込んだ後で、あの仕様だと終了区切り子を文字列に含む場合に
エスケープが必要になるので、自分でもちょっとおかしいと思っていました。
(ただ、RCDATA 相当になるという明確な資料を探し切れなかったんですよね。)

おかしいと感じつつも的確な資料に行き当たらず気持が悪かったのですが、すっ
きりしました。ありがとうございます。大原さんも、情報ありがとうございます。