咳といいます。

> 雑談:
> ところで、「分散茶筅」で遊んでみました。
> dhasen.rb と dhasenc.rb を見て、
> 「こんなにカンタンにできていいの!?」
> って思いました。メチャおもしろいです。
> またいろいろな悪事を思いつく (^^;

最近は
  Apache + CGI + dRubyなアプリケーションサーバ(DRb + ERb + ERbメソッド化)
あるいは
  Apache + CGI(ERb) + dRubyなアプリケーションサーバ
という組合せで社内向けのをツールを書いてます。

大島さんの namazu.rb すごいですね。
# これを使うために namazuのバージョンをあげました。

namazu.rb を勝手に使って 分散namazu こと namadu.rb を画策中です。

今朝、とりあえず NamazuScores を分散させてみましたが、どの部分まで
サーバにもたせ、どこをクライアントでやるか、悩みドコロですね。