やまぐちです。

At 1:42 +0900 2000.5.25, Toshiro Kuwabara wrote:
>黙っていてもNamazu Projectのほうでなんとかしてくれそうな気はするんです
>よね。
>でも誰かRubyな人が積極的に関わって、Namazu方面にもオブジェクト指向の福音
>を伝えた方がいいのかも。

一応、大島さんと私がやってるrbnamazuの方は、目的の一つとして
それをかかげていたりします。
namazuの作者の高林さんに別件でmailをしたときに、そのことを伝えたら、
大歓迎とのことでした。
#ちなみに時期バージョンでは、OOPを取り入れて、再設計する方針である
#ことは以前からnamazuのMLで流れています。

ただ(大島さんが一緒にやってくれることで多分改善されると思いますが)
私がnamazuもrubyも理解があまりに中途半端なので、オブジェクト指向の福音を
具体的に(設計として)伝えるとなると何十年かかるんじゃということに
なってしまうところです。
#高林さんも、どう設計し直すか、結構頭を痛めているみたいです。

とりあえず、簡単にですが、

http://www.geocities.co.jp/SiliconValley/1816/

にweb pageをつくってみましたので、いろいろ御助言いただけたら
幸いです。

P.S.www.ruby-lang.orgにリンクはりたいんですが、いいでしょうか
>まつもとさん。

----
やまぐちたかゆき
<tyamaguchi / geocities.co.jp> or <yamaguchi / ppc.linux.or.jp>