Toshです。

In message "[ruby-list:22911] RE: rd-mode.el"
    on 00/05/25, rubikitch <rubikitch / ruby-lang.org> writes:
>るびきちです。
>
>#なぜか化けてる(^^;)

あ、ごめんなさい。なんでだろ?

>rd-view-mode ・・・
>ちょっと思い付きませんが、どんな機能が欲しいのでしょうか?

単に思い付きで言っていますが、EmacsからReference上でReturn叩いたら
Labelに飛べたり、TABで次のReferenceにジャンプできるだけでも簡単な
RD viewerとして結構便利なんではないかなぁ、とか。
rdindexと組み合わせて使っても、よさげではないですか?

あとは、テキスト属性使って((*...*))の部分の強調とかもできそうですね。

>Label一覧については、
>まずはこれから出発点としてみましょう。
>(occur "^=+" nil)
>
>それとも summarye.el という手もあります。
>GPLなのでうちの鯖に置いてあります。
>http://www.oishi.info.waseda.ac.jp/~takashi/rubikitch/summarye.el
>
>Labelのabbrevはちょい挑戦的な課題でありますね。

でも、あるとかなり助かるんじゃないかと思います。

# 「挑戦的(challenging)」ってのは「おもしろそうだ、やらずにはいられない」
# って意味でしょうか?(^^;;

>うーん、でも、条件としてはそれで揃ってるから「テストケース」と言ってもいいかも。

「テストケース」って言葉の定義はわかっていないので、割と適当に書いたのですが、
そんな感じではあるですね。

どうもです。

---
Tosh