まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:22902] postgres with Thread"
    on 00/05/25, Masatoshi SEKI <m_seki / mva.biglobe.ne.jp> writes:

|前々から気になっていたのですが、PostgreSQLの拡張モジュールで
|一つコネクションを複数のスレッドから利用しても大丈夫なんでしょうか?

たぶん。Cの関数中ではスレッドは切り替わらないので、単一のプ
ロセスから呼ぶのとどういつのはずです。もっともtclのようにロー
カルスタックのアドレスを構造体に取り込んでくれたりする実装だ
と動きません。PostgreSQLは大丈夫だと思うけど。

|一つのスクリプトから複数のコネクションを作ることは問題ありませんか?

えーと、大丈夫じゃないかなあ(不安げ)。

                                まつもと ゆきひろ /:|}