Toshです。

In message "[ruby-list:22848] Re: (RD) Verbatim"
    on 00/05/23, Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp> writes:

>不文律に則ると僕がやるって事になりますねぇ。(^^;;;

というわけで、やりました。短いのでそのまんま流しちゃいます。

例:

a = ["a", "b", "c"]
b = "def"

c = a.join #
c + b #
----

a = ["a", "b", "c"]
b = "def"

c = a.join
    #=> "abc"
c + b
    #=> "abcdef"

ユーザーインターフェイスはちょっと迷いましたが、行の最後に"#"が付いて
いる行だけ結果も表示、ということにしました。

# なんかこの程度のスクリプトでもないのに30分以上もかけてしまった。
# elispだとちょっとしたことをするのにもInfo参照しなきゃならない未熟
# さのためでしょうか。

---
Tosh