斉藤 登です。

From: Kentaro Inagaki / 稲垣 健太郎 <inagaki / tg.rim.or.jp>
Subject: [ruby-list:22859] Re: postgres-0.6.0 + mod_ruby + eRuby
Date: Tue, 23 May 2000 21:21:08 +0900

>FreeBSD 5.0-CURRENT #3: Fri May 19 19:47:38 JST 2000 seraph / lunatic.kareidoscope.ne.jp:/usr/src/sys/compile/L_K6
>です。

 5.0 だということは気づいてましたが、これが関係あって欲しくないという
希望的観測により気づかないふりしてました。一応、ほとんど4.0 な CURRENT
なマシンがあるので、最悪の場合は、バージョン上げて試してみます。

> [...]
>(gdb) step
>Single stepping until exit from function _init,
>which has no line number information.
>
>Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
>0x28319d17 in st_lookup ()
>   from /usr/local/lib/ruby/1.5/i386-freebsd5.0/postgres.so

 ということは、ちょっと私の守備範囲外の問題のような気がします。
PGError で落ちちゃうってことは、他のクラスを読み込んでも同じ
じゃないかな?

 st_lookup ってクラスのハッシュを探しにいくのかな...

----
 斉藤 登        Noboru Saitou <noborus / mb.kcom.ne.jp>
      http://webclub.kcom.ne.jp/mb/noborus/
     ----