日時 Tue, 23 May 2000 21:19:59 +0900 の
メール <20000523211931Y.matznaga / uincnet.ne.jp> において
matznaga / uincnet.ne.jp さん曰く:

> kikutani> (ってrot13ってどうやるの?)
>
> rot13.el を使うか、nkf -r を使うか。ニュースリーダーによってはコマンド
> として準備されているはず。

emacsは捨てたので.elは使えないですが、そうか、nkfはencodeもできるのですか。
というか、rot13はencodeとdecodeは同じ処理なのかな。

slrnはrot13な記事をdecodeする機能は内蔵してますが、post時にencodeする
機能はないようです。

--
人生を背負い投げ

菊谷 誠(Kikutani Makoto)  g / kondara.org or kikutani / galaxy.net