稲垣です。

忘れてましたが OS は
# uname -v
FreeBSD 5.0-CURRENT #3: Fri May 19 19:47:38 JST 2000 seraph / lunatic.kareidoscope.ne.jp:/usr/src/sys/compile/L_K6
です。

前は 0.5.4 でも大丈夫だったのに Ruby を作り直したらどっちで
も coredump するようになってしまいました。

なんか重傷です。Init_postgres のしょっぱなで SIGSEGV 食らっ
ています。0.5.4 でも  0.6.0 でも同じ場所で落ちます。

Breakpoint 3, Init_postgres () at postgres.c:1128
1128        rb_ePGError = rb_define_class("PGError", rb_eStandardError);
(gdb) step
0x282baa7c in _init () from /usr/local/lib/ruby/1.5/i386-freebsd5.0/postgres.so
(gdb) step
Single stepping until exit from function _init,
which has no line number information.

Program received signal SIGSEGV, Segmentation fault.
0x28319d17 in st_lookup ()
   from /usr/local/lib/ruby/1.5/i386-freebsd5.0/postgres.so
(gdb)

----
Kentaro Inagaki / 稲垣 健太郎
ZOB Station BBS (TELNET: zmm.zob.ne.jp) zob23368(zob13052)/seraph