From: "Taizo Nabekura" <chuzo / cgi.co.jp>
Subject: [ruby-list:22852] はじめまして
Date: Tue, 23 May 2000 19:23:33 +0900

> みなさん、はじめまして。
> このたびRubyMLに参加させてもらいました。
> 宙蔵と申します。よろしくお願いします。

どもども、るびきちです。

>  ウェブデザインをやってます。

おもしろそうですね。
僕のページは背景色がころころ変わります。
HTMLを「生成」しているためです。

>  仕事上で自分用のテキスト処理その他作業を効率化させるような
>  便利ツールくらいRubyで組めたらなぁと野望を持ってます。

いいぞぉ〜〜
日本語の情報源がたくさんありますから。
しかも Perl なんぞとは比べものにならないくらい強力。

>  ちなみにToshさんに強くRubyを薦められて、

Tosh さんいますよ(^^)
ウェブページ作成には彼の rdtool を愛用しています。
RDはとても便利なのでやっていて損はないでしょう。
RDについては僕のページにも触れられています。

もしかして Tosh さんと実際にお会いになりました?

>   http://www.cgi.co.jp

すごっ、まさにそのまま!!

るびきち☆
http://i.am/rubikitch