まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:22843] Re: mod_ruby での __FILE__"
    on 00/05/23, Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> writes:

|rb_load()の中身ってたぶんeval.cの中でないと動きませんよね。

rb_load()の中身でeval.cでないと駄目なのは大きく分けて

  (a) PUSH_xxx(VARS, CLASS, FRAME, SCOPE)
  (b) PUSH_TAG
  (c) TMP_ALLOC

の3種類ですが、トップレベルだとcは不要です。wrapされることが
分かってて、同時に動かないなら、aも不要のような気がするけど、
要検証。bはrb_protectやrb_rescueなどで代用できます。

                                まつもと ゆきひろ /:|}