るびきちです。

またもや rd-mode.el に関数追加です。
verbatim として insert-buffer したり、 yank したりするものです。
僕自身これらにはお世話になっております。<自分で作っておきながら(笑)

#取り込むか否かはどっちでもいいです。

(defun rd-verbatim-region (beg end)
  (interactive "r")
  (goto-char beg)
  (while (<= (point) end)
    (insert " ")
    (forward-line)
    (beginning-of-line)))

(defun rd-yank-as-verbatim (&optional arg)
  (interactive "P")
  (let ((beg (point))
        (end (progn
               (yank)
               (point)))
        )
    (rd-verbatim-region beg end)
    (if arg (goto-char beg))))

(defun rd-insert-buffer-as-verbatim (buf)
  (interactive "bInsert buffer (verb): ")
  (insert-buffer buf)
  (rd-verbatim-region (point)(mark)))

るびきち☆
http://i.am/rubikitch