前田です。

At Tue, 23 May 2000 13:05:05 +0900,

> rb_loadの内容の大部分をコピって、rb_load_fileの代わりに、
> rb_compile_file()を使うってので実現できますかね。

rb_load()の中身ってたぶんeval.cの中でないと動きませんよね。

At Tue, 23 May 2000 16:27:35 +0900,
Minero Aoki <aamine / dp.u-netsurf.ne.jp> wrote:
> Object.new.instance_eval( <<"ファイル中にない文字列", fname, 1 )
> これまでの一時ファイルの内容
> ファイル中にない文字列

これだと一時ファイルを作らずに直接evalした方がよいような…。
ただ、rb_load()のwrapってトップレベルに環境を近付けるためにもう
ちょっと特殊な処理をしてたような気がするのですよね。
# どういう処理だったか忘れてしまいましたが(^_^;

--
前田 修吾