あおきです。

  In mail "[ruby-list:22826] Re: mod_ruby での __FILE__"
    Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> wrote:

> 前田です。

> (snip)
>
> 今はrb_compile_file()は使っていませんね。
> rb_compile_file()を使ってロードする時に、rb_load()の第二引数(wrap)
> を1にした時の挙動に相当するようなことってできます?

一時ファイルを

Object.new.instance_eval( <<"ファイル中にない文字列", fname, 1 )
これまでの一時ファイルの内容
ファイル中にない文字列

としてロードしたらどうでしょう。速度はおちますが。
あおきみねろう