青山です。

On Tue, 23 May 2000 12:45:19 +0900,
Shugo Maeda <shugo / ruby-lang.org> wrote:

> $.sync=trueを禁止すれば、比較的ラクに対応できそうですが、どうでしょ
> うねえ…。

sync = true というのは、リアルタイム出力というか、垂れ流しの事ですよね?
これは、本当は禁止してしまっても良さそうなんですけれどね。
content-length を付けないのは良くない事ですし、http1.1 では、それこそ、
chunk がデフォルトというぐらいですから。

また、垂れ流しをしたくなる場合というのは、つまり、長時間接続したままデー
タを渡すという場合ですよね。そのような場合、Ruby の起動時間はあまり問
題になりませんから、むしろ mod_ruby ではなく、通常の CGI をすすめると
いう事にして、mod_ruby では禁止にという事にしても良さそうにも思えます。