青山です。

On Tue, 23 May 2000 12:33:48 +0900,
"Kikutani, Makoto" <kikutani / Galaxy.net> wrote:

> 当社比ではNewsにポストしてたころ日に十数通SPAM受けとってたと
> すると今は0〜2通に減りましたね(しかもそのうちの多くはJFのMLから)。

なるほど、そうなんですか。私は今のところ、日に、どころか、月に、その程
度なのですが、それでも邪魔だと感じていました。ですが、その比では無いん
ですね。

そうなると ruby-fj に参加する場合には、別アドレスでも用意してからにし
たくなりますね。

これって、ruby-talk <--> comp.lang.ruby の時には話題になっていなかった
ようですが、fj. 特有の問題なのでしょうか?