まつもと ゆきひろです

In message "[ruby-list:22807] String#each_char"

|jcode.rb にある String#each_char って、each_byte よりも使いでがありそ
|うですが、標準で入れてしまってはどうでしょうか? $KCODE 依存という問題
|はありますが、それは明記しておくという事で済みそうですし。

これを今導入しちゃうと将来のM17N化の邪魔になりそうなんで、ちゃ
んと「文字」の定義ができるまでは採用しません。ごめんね。

|(1文字分割に関しては split よりも scan の方が高速なんですね...
|これ、将来的に逆転する可能性もあるのでしょうか?

どうなんでしょう。やはり配列にpushしてるのが大きいのかなあ。

                                まつもと ゆきひろ /:|}