江田です。

In the message "[ruby-list:22812] Re: comp.lang.ruby"
At Tue, 23 May 2000 09:41:55 +0900
GOTO Kentaro<gotoken / math.sci.hokudai.ac.jp> さん曰く:
GOTO Kentaro> SPAM対策として,ニュース記事でFromを書き換えるのは僕も必要悪
GOTO Kentaro> だと思います.

そこまでマナー違反して参入すべきかどうかってとこですね。

ruby-listからの投稿は、ruby-listユーザという団体の投稿ですよってことにして
fromは管理者(SPAMを一手に引き受けることになっちゃうか)あてっていうのは
まずいんでしょうか? 甘え過ぎな意見かもしんないですけど。
ってそれもfrom書き換えになりますかね?。うーむ。

#昔会社でnewsしか使えなかったときのクセか、いつもMLかnewsか質問を出す先に
#悩んでる身としては、相互乗り入れはありがたいですケド。

--
Y.Eda