山根といいます。

すみませんがruby/tk のインストールの件で教えて頂けないでしょうか?

SUNOS 4.1.3-U1 で ruby/tk を使用したいのですが、make すると
tlcktlib がコンパイルされません。

tk は、コンパイルされます。
過去のメーリングリストを参照して、いろいろやってみたのですが出来ませんで
した。

./configure \
--with-out-gcc \
--with-tcllib=tcl7.6
--with-tcl-include=/usr/local/include \
--with-tk-lib=/usr/local/lib \
--with-tk-iinclude=/usr/local/include \
--with-tk-lib=/usr/local/lib

make
compling tcltklib
compiling tk
cc ?PIC …….
となり、tclktlib がコンパイルされません

どなたか、ご存知の方が居られましたら、ご教授をお願いします。