In message "[ruby-list:22773] Re: postgres-0.6.0"
    on 00/05/22, Noboru Saitou <noborus / mb.kcom.ne.jp> writes:

>HEAD /postgres.rhtml HTTP/1.0
>

>#あれ、HEAD なのに内容が表示されてる(^^;こういうもん?

mod_ruby の仕様違反です。r->header_only のときは本文を送って
は「いけません」。

mod_cgi.c は Date, Server, Connection, Content-Type だけ返し
ますね。RFC2616ではGETと同じヘッダを返すべきだといってます。
ということは、Content-Type は調べないと行けないのか。

# パッチは書けません。ごめんなさい __;

-- gotoken