石橋"rubyholic"秀仁です。チャチャ。

From: Wakou Aoyama <wakou / fsinet.or.jp>
Subject: [ruby-list:22729] Re: charset  について

> 青山です。

> ruby-ML には「ザ・原システム」という強力なバックがありますので
> (www.ruby-lang.org からたどれるメーリングリストの検索)
> そこで検索して見かけなければ、どんどん聞いてみると良いです。
>
> そのやり取りがまたフィードバックされて、より一層強力なデータベースとなっ
> ていきますので。

ほんと、メーリングリストでメンバー全員に届くと同時に
アーカイブされているのが素晴らしいです。
ぼくにとっては、ホームページに文章を書くのと同じ感覚です。
メールが「書き捨て」にならないので、書きがいがあります。
それがruby-listのトラフィックを支えているのかも :-)

それはさておき、本題ですが、

  「ザ・原システム」

ってカッコイイ命名ですね。シビれます。
"blade"って呼びかた、もうやめて、これにしません ;-)
# たぶんご本人はイヤでしょうね (^^;;;

蛇足:
ほそぼそと、「ザ・原システム」もとい、"blade clone"の開発してます。
http://www.rr.iij4u.or.jp/~hideto-i/rb/yaiba/index.html

--
Hideto "rubyholic" ISHIBASHI
http://www.rr.iij4u.or.jp/~hideto-i/