やまぐちです。
bladeに詳しいわけではないですが。

At 0:20 +0900 2000.5.20, Hideto ISHIBASHI wrote:
>あちこち調べましたが、Rubyからnamazuの機能を呼び出す
>拡張モジュールは無いようですね。

はい、ありません。
namazu自体が、library化を進めて、外から(プロセス起動ではなく)
呼べるようになった(正式版として)のは今年の2月ですから。

#うーん。やっぱりSwigかなんかで、とりあえずmoduleを作って
#みるべきかなぁ。
#どう思います>大島さん(とかいきなりふってみたりする)

----
やまぐちたかゆき
<tyamaguchi / geocities.co.jp> or <yamaguchi / ppc.linux.or.jp>