ごとけんです

In message "[ruby-list:22571] Re: M17N/I18N for Ruby"
    on 00/05/15, Toshiro Kuwabara <toshirok / yb3.so-net.ne.jp> writes:

>Author, Last-Modified, CopyrightあたりはRDのヘッダ(?)の方に入るでしょう。
>Titleは当然入りますが、Running-Headはどうなるかは不明ですね。

んー、紙媒体だとやっぱりあるのが自然だと思いますし(無いと製
本してないのが混ざると大変だし、一部のページを複写したときに
何なのか分からない)、HTMLでもブラウザのどこかには出てますよ
ね。まぁ Running-Head が Title と同じ場合も多いでしょうが、
指定する方法をRDで提供した方が Running-Head をつける習慣がつ
いて良いとぼくは考えますが、いかがでしょうか??

>なひさんの例にあった"FooBar (HTML version)"みたいのはRunning-Headが
>共通になってるとだめだから。

それは HTML version みたいなのは Running-Head にいれる情報か
どうかはちょっと微妙な気がします。どちらかといえば、ページ番
号と同じような扱いだと僕は思うんですけど。

-- gotoken