まつもと ゆきひろ@トヨタケーラムです.

In message "[ruby-list:221] ruby lib"
    on 96/02/28, Jun Kuroda <j_kuro / pluto.ai.kyutech.ac.jp> writes:

|黒田%[ruby-list:217]は何?です.

なんなんでしょうね.ログを見るとうちに同じメイルが2通届いた
ようです.

|lib の getopts.rb の 112行目
|
|if (!opts.includes(compare))
|
|に対して
|
|in `getopts': undefined method `includes' for (Hash)
|
|と言います. サンプルの biorhythm.rb でも出ます. 何がいけないの
|でしょうか?

`includes'を`has_key?'に書き換えてください.昔はincludesとい
うメソッドだったんですけど,名前が変わったのでした.
# ?を忘れないで含めてください.メソッド名の一部です.

|#とか言ってましたが, texi2html の version が古いだけでした.
|#古いと Function Index がまともにできないとかあったのでした.

ところで,texi2htmlのバージョンっていくつなんですか? うちに
あるのは1.44なんですけど.

                                まつもと ゆきひろ /:|)